来月96歳になる姑

「今は夕方の6時か⁇」

明らかに今起きましたよ状態の姑。どうやら丸一日寝ていたらしい。

 

お義姉さんが買ってきたハゲ天の天どん弁当をモリモリ食べながら

 

「丸一日寝るなんて半分あの世に行っていたみたいだ」

の自虐に鬼嫁の脳裏に浮かんだのは

「寝る子はよく育つ⁇」

 

まだお呼びはかからないんだろうな…。

 

しかし、こんなパワフルな姑がいてくれたからこそ、こんなダメ母でも何とかやってこれたのだろうから、この際とことん長生きしてくだされ。

 

f:id:eririn05:20190219191905j:image

姑が半分あの世に行っているのをいいことに近所の焼肉屋でランチをしていた鬼嫁にまでも心優しいお義姉さんはお弁当を買ってきて下さった…。

 

台所で途方にくれる私に気づくこともなく

お味噌汁のお代わりにきた姑。

またもや先程の自虐。

 

今夜はあと何回同じ事を初めて聞いたかの様に返事をすれば良いのだろうか。

 

耳が遠いってホント最強だ‼️

 

ちなみに姑は天どんを完食し、さらにご飯を追加してまだモシャモシャ食べております。

f:id:eririn05:20190219193043j:image